Kindle

bookきんどうさんで紹介されていたのを見て、表紙のイラストが好みだったので中身も知らずに『あげくの果てのカノン』を購入しました。セールス中だしハズレでもまぁいっかなんて思っていたら、いやいやいやこれスゲェよ・・・。

映画

movieiTunes今週の映画が更新されていないので、現在100円でレンタルできる作品をご紹介します。毎週取り上げられる1本の他にもお手ごろに借りられる映画はいろいろあるんです。

世界ラリー選手権(WRC)

wrcWRCでは2016年シーズンからドローンの世界シェアNo1企業DJIと契約し、空撮映像にドローンが活躍しました。これにより任意の視点からの定点観測も可能となり、今まで見られなかったような画期的な動画が見られるようになりました。

前回に引き続き、ドライバーたちの走りを動画を見ながら分析してみます。

フォーミュラE選手権(Formula E)

formulae

11月23日(水)に東京・丸の内でフォーミュラEのデモランがあり、マシンを近くで見られる良い機会だと思い行ってきました。結構本気な感じが伝わるイベントでしたよ。

映画

movie

待ちに待ったハリー・ポッターシリーズの『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を鑑賞しました。今作の舞台はアメリカ。イギリスの重々しい街並みから離れてしまったので少し心配していましたが、全然問題ありませんでしたよ!

映画

movieiTunes今週の映画で、ジョニー・デップさん主演の『ブラック・スキャンダル』が100円レンタル対象になっています。作品についての情報や視聴方法などをご紹介します。

世界ラリークロス選手権(WorldRX)

worldrx11月25日より、世界ラリークロス選手権(WorldRX)の2016年シーズン第12戦がアルゼンチンのアウトドローモ ロザリオ サーキットで開催されました。年間チャンピオンは決定しましたが、チーム戦に加え最後を勝利で締めたい猛者たちのラストバトルはいつになくスリリングな展開となりました。

ルールについては以下の記事で説明していますので、事前に見ておくことをオススメします。

世界ラリークロス選手権(WorldRX)のルールについて説明します

社会

nuclear報道の少なさに危なくスルーしてしまうところでしたが、日本とインドの間で原子力協定が締結しました。これで日本の原発が海外に輸出できるようになりますが、やはりいろいろ不安です。

ライフスタイル

iphone長いことauを使い続けていましたが、2年縛りが解けた瞬間に通信業者をFREETELに切り替えました。格安スマホ(MNVO)は安いけど手続きが面倒だと思っていたのですが、やってみると以外と簡単。

大きく分けて手順は4つ。どんなことをしたのかメモしておきます。

フォーミュラE選手権(Formula E)

formula_e2016年11月13日にモロッコのマラケシュでフォーミュラE 2016-2017シーズンの第2戦が開催されました。初のアフリカ大陸開催となったこのイベントは、レースを楽しむだけでなく地球の環境にも目を向けた大きな意味を持っています。

PAGE TOP